CA&対訳君スタートバー ヘルプ

よくあるご質問


1. 起動について

2. 辞書登録について

3. 全自動登録について


起動について


 デスクトップの「CA&対訳君スタートバー」のアイコンをダブルクリックしても起動しません。

CA&対訳君スタートバーの「表示方法」から、非表示(システムトレイアイコンのみ)を選択して、システムトレイにアイコンを表示している状態では、重ねて起動することができません。
システムトレイにアイコンが入っていないかどうかお確かめください。

ページTOPへ

内蔵辞書について


 内蔵辞書が検索できません。

内蔵辞書の辞書登録は予め、デフォルトのフォルダにインストールされたものとみなして登録しております。インストール先フォルダを変更された場合やWindows 7 64bit PCにインストールされた場合には、手動にて辞書の登録を行ってください。

<内蔵辞書の辞書登録方法>
  1. デスクトップに作成されたCA&対訳君スタートバー を起動
  2. CA&対訳君スタートバー内の「対訳君ユーティリティ」ボタンを起動
  3. 「辞書の登録と削除」を選択
  4. 「辞書の削除」を選択 →[次へ]
  5. 登録済み辞書一覧が表示されますので、全てにチェックをいれて→「次へ」
  6. 「辞書の登録を削除しました」→[OK]
  7. 「辞書のフォルダ登録」を選択
  8. 「フォルダを選択」をクリックして、変更されたインストール先
    (例:C:\Program Files(x86)\MCL)選択→「次へ」
  9. 辞書一覧が表示されますので、全てにチェックをいれて→「次へ」
  10. 辞書の登録が完了しました。
ページTOPへ

全自動登録について


 辞書またはユーザー対訳集の全自動登録を実行した際に、フォルダ名が2重に表示されます。

接続しているプリンターにカードスロットがある場合、「マイコンピュータ」の一覧表示に「リムーバブルディスク」の表示が出ます。このディスク内のデータを上手く読み取れないことによる2重表示ですので、いったん、プリンタの電源を切って再度、全自動登録を行ってください。

ページTOPへ


 (c) 2010-MCL Corporation. All rights reserved.